松戸整体クラブ 五香施術院

からだブログ

国際セミナー

遅くなりましたが今月の2日~5日までお休みを頂いて4日間国際セミナーに行ってまいりました。ジョーンズSCSアカデミーのセミナーです。

コロナの影響で2018年以来の開催となり本当に久しぶりでした。やっぱりいろいろと施術の技術は進歩しているので変わっているところが何か所かあり、やっぱり最新の技術を定期的に教えてもらわねばと思いました。

このセミナーの良いところというか大変なところはセミナー終了後に試験が有るところです。それもアメリカのオステオパシーの大学と同じレベルのガチの試験です。前回のセミナーでレベル1は合格しているので今回はレベル2の試験です。

今回もなんとか合格することができホッとしました。このセミナーは定期的に行われるセミナーで次回は再来年に行われると思います。その時も試験が有るのでなんとか合格できるように日頃から技術の向上に励もうと思います。

こちらがその合格証、なんかにやけてしまいます。来院してくれる方はよくわからないと思いますが早速飾ろうと思います。

セミナー日程が決定しました

国際セミナーの日程が決定しました。

このセミナーはストレインカウンターストレインの国際セミナーで全6回のセミナーで今回は2回目です。本来であればもうすでに開催されていたのですが、コロナの影響でなかなか開催が出来なくてついにという感じです。コロナの影響はでかいですね。

11月2日(水)から11月5日(土)までの4日間です。また新しいことが勉強できるのでなかなか楽しみです。

しかもこのセミナーの最終日に試験が有るんですね。これはガチの試験なのでなかなか難しい(汗)

この試験に合格すると国際レベルの勉強に合格しましたという資格というか認定書を頂けるわけです。私は1回目の時にレベル1の認定書は頂いていますので今回はレベル2への挑戦になります。何とか1発で合格できるようにしっかりと学びたいと思います。

4日間ほどお休みを頂きますので、来院してくれる方たちにはご迷惑をおかけしますがその分しっかりと学んでパワーアップして皆様に還元したいと思っています。

新しいセミナー

今度新しくセミナーに参加しようと思っています。

現在は母校でやっているジョーンズSCSアカデミーのセミナーに月に一度出ています。

今回参加しようと思っているセミナーは理学療法士の笹川先生が提唱しているサボってる筋肉を働かせることによって筋肉のバランスを整えるという考えの技術です。

12個の筋肉に集約されているのが特徴でとても分かりやすい感じがしています。

しっかりとした理屈と理論があって、書籍やオンラインでの資料を読んだりしたのですがとてもためになる内容でなるほどと思うことが多くあり勉強になるなと思います。

友人の先生から教えてもらったのですが、本当にこの業界はいろんな技術があるものだと改めて感じました。価値ある情報を教えてくれた友人の先生に感謝です。

9月に説明会があるのでその説明会に行くのが楽しみです。新しい考えと技術を習得して更にパワーアップして来院してくれる皆様に還元していきたいと思っています。

今年はそのほかにもストレインカウンターストレインアカデミーの国際セミナーもあるので楽しみがたくさんです。

今のNHKの朝ドラ的に言えば ちむどんどんするってところですかね。

 

新しいベット

先日のお休みの日に注文していた新しいベットが届きました。当院のベットは全部で3台あるのですが、1台だけ電動ではないベットが有りました。幅が55センチと一番細いベットがそれだったのですがこれがついに電動ベットとなりました。

この細いベットは頻繁に使うことが多く、電動ではなかったのでしゃがんだ状態で動いたりしていたので結構自分の膝の調子が悪くなったりしていました。電動は高さを調節できるので本当に楽なんですよね。

これで当院のベットは3台すべて電動となりました。これで膝を心配することなく施術に励めます。

一人でやっている施術院なのにベットが3台とはなんだか贅沢な感じがします。けれど必要なものにはしっかりと投資をしなければですからね。これからも大切に使って長持ちさせようと思います。

全身骨格模型

骨盤と背骨がついている短いタイプの骨模型は以前から持っていたのですが、先日セミナーに行ったときに講師の中島先生が全身の骨格模型もかなり安くて良いのが有りますよと教えてくれました。

以前から全身の骨模型がほしいなと思っていたのでついに買ってみました。本当に以前では考えられないくらい安くなっていてありがたい話です。

股関節も外れるし、肩なんかもしっかりと可動してくれます。お安くてもクオリティーはバッチリしっかりしてい納得の出来です。

これから来院してくれた方たちに説明をするときに活躍してくれます。調べたらいろいろ安くていいものがたくさんあったので今後も買いそろえていこうと思います。やっぱり平面よりも立体的なほうがイメージもわきやすいですからね。良い買い物が出来て満足です。

初回ご予約時に「WEBサイトを見た」とお伝えいただければ

  • 通常、初回検査料2,500円+整体料金4,400円のところ、初回検査料0円で、4,400円で御対応させていただきます(毎月10名様限定)。

初回ご予約時に「WEBサイトを見た」とお伝えいただければ

  • 通常、初回検査料2,500円+整体料金4,400円のところ、初回検査料0円で、4,400円で御対応させていただきます(毎月10名様限定)。